忍者ブログ
ブログ内検索
アンケートモニターに参加してお金をGET!
マクロミルへ登録
P R
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
バーコード
フリーエリア
平成ジャーナル。平成はもう古いが、新しい物事にアンテナを張りながら、日々気になるニュースなどを私見とともに更新。
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「かつてないほどに自立困難」…厚生労働白書

経済危機により「かつてないほどに様々な人々が自立困難な状況に置かれている」と分析した上で、福祉、雇用の両施策によるセーフティーネット(安全網)機能充実の重要性を指摘した。

そんなこと分かり切っていたことはないかい?

速やかに雇用創出すべき。

そして、新卒で仕事が見つからない人への対処も必要。

税金かかるけど、緊急時ですから。


経済・雇用危機、自力で立ち上がる助けを 厚労白書


昨秋以降の経済・雇用危機を受け、「生活に困窮してしまわないうちに、再び自分の足で立ち上がれるよう手を差し伸べるのが重要」として、雇用と福祉の両面から安全網を整える必要性を強調している。
もう生活に困窮してしまうんじゃないかい?

はよせー!!
昨秋以降の雇用危機で安全網の貧弱さが露見し、政府は補正予算などによる対応を何度も迫られた。白書は「個人が能力を発揮し自立することは経済活力の維持にも重要」として、さらなる安全網強化が必要としている。

 
とにかく、まずは税金出して雇用創出などしていこうぜ。

何なら「国家再生プロジェクト」的なので、国民募って、何か新しい業務をするとか俺は面白いと思う。

それで、今は税金出して運営して、2年後くらいにはそれをばんばん返せるくらいのことができるといいね。

政府・官僚にはもっとアントレプレナーシップを持ってほしいね。

じゃなけりゃ、日本中の社長でも集めて、社長会議してみたら、結構面白いというか、良い案が生まれると思うけどね。

国家の有事だよ。これは。

そんだけやらねば。


でも、周りがついてくるか何てわからないよねー

みんな冷めてるしねー


PR

地震「誤」速報に苦情も、影響は最小限

一方、JR東日本では、緊急地震速報だけに頼らず、独自に揺れの大きさなどを感知する早期地震警報システムを併用しているため、新幹線や電車を停止するなどの事態には陥らなかった

地震観測を巡っては、「震度計」が揺れやすい場所に設置されるなどの問題があり、気象庁は今月21日、26か所を移設するか震度観測を取りやめている

気象庁よりもよっぽど、JR東日本の方が高度なシステムを持っているということ?

頑張れ、気象庁!!民営化??

「21日に震度観測を取りやめて」るってどういうこと??

独自に揺れの大きさなどを感知する早期地震警報システムを併用しているため、新幹線や電車を停止するなどの事態には陥らなかった

とあるけど、うちの沿線は若干送れてたよ。地下鉄も。JRは大丈夫だったのか。

新型インフルワクチンの出荷、10月下旬に可能 厚労相






思ったのは、南半球では新型インフル、広まらなかったの?


あれだけ危険視していたのに、ニュースにはなっていないよね?


世界的にどれだけの人が感染しているとか、どれだけ広まっているかあまり情報がないような。
(或いは、俺が知らないだけ)


この時期から感染拡大ってことは、かなり強いんだろう。気を付けよう。


まずは手洗いうがいをしっかり。




前 次
フリーエリア
amazon
FX(為替レート)
rakuten
忍者ブログ [PR]
 / Photo by 水珠