忍者ブログ
ブログ内検索
アンケートモニターに参加してお金をGET!
マクロミルへ登録
P R
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
バーコード
フリーエリア
平成ジャーナル。平成はもう古いが、新しい物事にアンテナを張りながら、日々気になるニュースなどを私見とともに更新。
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Baidu 

「地域性重視でYahoo!やGoogleにも勝てる」 Baiduの日本戦略




検索サイト構築では地域性を重視。「Baidu.comは、ほかの国で作られた検索エンジンを多言語化したわけではなく、中国の人のために中国で作って成功した。日本でも同様に専属の開発チームを作り、日本人向けの検索エンジンを開発している」という。

 「検索はイコール文化。その土地の文化を理解している人が作っていく。地域の人に向けたサービスを作れれば、その地域では勝てる」と自信を見せる。


なるほど。地域主義は考えていなかった。



PR

多発するサイバー事件 自己責任の覚悟が求められる時代に






ネットの警察が必要?


何だか、近未来の話しだな。


セキュリティというと、俺はマトリックスを思い出す。


エージェントがネット社会を守っている訳でしょ?あれは。



皆さん、ちゃんとセキュリティ対策ソフトをインストールしましょう。





クラウド市場規模、2012年に2,065億円に達する見込み - ノークリサーチ





この、2065億って、どのくらいの規模なんだろう。


どっかの業界の規模と比較してもらえれば、わかりやすいのに。

米Yahoo!の新機能披露イベント、“Bing後”に関する質問も

以下、引用。
Yahoo!の製品担当幹部はこのイベントで、同社のSearch、Mail、Messengerの各製品に加えられた改善のデモを行った。これらの改善 はいずれも、Yahoo!のWebサービスを利用している数億人のユーザーに、高度にパーソナルライズされた環境をインターネット上で提供することを狙っ たものだ。

一連の改良は、インターネット分野の既存勢力であるGoogleとMicrosoft、そしてFacebookやTwitterなどの新興勢力との競争力を強化するYahoo!の事業再建計画の一環となるもの。

Yahoo! Search Pad(オンライン付せんツール)、SafeSearch、SecureSearchなどの検索関連アプリケーションは左側に配置される。

なるほど。

MSとYahooが検索の面で、提携したけど、どうなるんだろう。

そこら辺もちょっとつっこまれているみたい。
前 次
フリーエリア
amazon
FX(為替レート)
rakuten
忍者ブログ [PR]
 / Photo by 水珠