忍者ブログ
ブログ内検索
アンケートモニターに参加してお金をGET!
マクロミルへ登録
P R
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
バーコード
フリーエリア
平成ジャーナル。平成はもう古いが、新しい物事にアンテナを張りながら、日々気になるニュースなどを私見とともに更新。
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

危険だと思う。



今回は自民が不利すぎた。


でもって、今まで何も考えずに妥当に自民に投票していた人達は、民主に投票。




簡単に煽動されちゃうのね。





思うに、若干不健全だと思う。



【民主が大半の議席を取ったこと】

一極集中になっちゃってる。


単純明解なところはいいが、国際社会ではどうなってるかそうぞうすれば、その危なさはわかると思う。



【一方で、支持率は1年以上は高い水準をキープするだろう。】

国民は自ら、「政権選択」と迫られ、投票した。

自らが投票した政党の批判(やっぱり、民主じゃダメなのね的な)は簡単にはあげられないだろうと思う。


民主なら、やってくれるだろうとか考えちゃったり。





また、【自民が敵になる】

必ず避けられないのは、自民が野党として政権奪還を目指して、揚げ足をとるようになる。


それなりに知識・経験・官僚とのつながりがあるわけだから、強い。


それに太刀打ちできるか。







ネガティブなことばかり書いたが、民主は十分政権の座についていそうだ。


メディアがどんな役割をするかで大きく左右するが、今のメディアは「民主大歓迎」「新しい日本を作っていこうぜ」「自民はやっぱりダメだったでしょ。」という感じの口調だ。

それに「何か変かが起きれば…」と思ってる国民が煽動された形。


メディアが今後どう報道をしていくかが、見物でもある。




PR

第一党がなくなればいいんだ。




つまり、過半数以上、議席をもつ政党がなければいいんだ。




そうしたら、国会がうまく機能しそうだ。





あくまでも、俺が思う意見。






試しにモブログしてみます。
新しく、ブログを始めてみた。




「平成ジャーナル」と題して、新聞などの情報で気になったこと、面白いと思ったことを書く(コピペ)。



では、平成ジャーナル、始まり始まり・・。
前 次
フリーエリア
amazon
FX(為替レート)
rakuten
忍者ブログ [PR]
 / Photo by 水珠