忍者ブログ
ブログ内検索
アンケートモニターに参加してお金をGET!
マクロミルへ登録
P R
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
バーコード
フリーエリア
平成ジャーナル。平成はもう古いが、新しい物事にアンテナを張りながら、日々気になるニュースなどを私見とともに更新。
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

回転ずし店に強盗「72万円被害」 東京・足立



以下、記事引用。


13日午前6時半ごろ、東京都足立区谷中1丁目の回転ずし店「銚子丸綾瀬店」の副店長の男性(26)から、刃物を持った男に現金を奪われたと110番通報があった。約72万円を奪われたといい、警視庁は強盗容疑で調べている。

 綾瀬署によると、男は裏口から侵入。泊まり込んで開店準備をしていた男性にナイフのようなものを突きつけて「金を出せ」と脅した。男性がレジ下の金庫内の売上金の一部など約72万円を差し出すと、男は奪って逃げたという。

 男は30歳ぐらい、身長160~170センチで、短髪。大きめのサングラスをかけ、黒いシャツ、青のジーンズ姿だったという。



俺が気になったのは、文字を大きくしたところ。

「銚子丸綾瀬店」副店長

泊まり込んで開店準備をしていた男性



泊まり込んで何をしていたのか。

激務で、終電を逃した?

店の飯を食っていた?

店の酒を飲んでいた?


多分この店長は、上の人から何か聞かれただろう。

「お前何で泊まり込んでたわけ?」、と。


答えるとしたら、「昨日の仕事が片付かなくてやっていたら、終電のがしました」かな。


だけど、多分飯食ってたんだろうな。


俺もこういう類の飲食店で働いてたときは、食っていた。

さすがに終電を逃すことは無かったが。


この副店長がクビ、あるいは降格しないことを祈る。
PR

最初は頭痛「まさか新型インフルとは」 一時重症の男児


長男は7月中旬、頭痛を訴えた。平熱だったので母は仮病を疑った。だが、長男が翌朝も頭痛を訴え、せきが出始めたため近くの診療所へ。
熱は37度。診察した医師は「一日、様子をみましょう」。風邪薬をもらい帰宅した。

 頭痛を訴えた日の2日後もせきが止まらない。「胸が痛い」と言い出し、熱は38度。再び受診した同じ診療所で、体内に酸素が行き渡らない低酸素状態と分 かり、総合病院で治療を受けることに。X線撮影で「大葉性肺炎」と判明。簡易検査でA型陽性反応が出たため、抗インフル薬タミフルの投与を始めた。その日 から1週間入院した。詳しい検査で2日後に新型インフルと確認された。



どこからが新型インフルの症状なのかわからない。

しかも、最初は軽い症状だから、判断に困る。

医者も簡単にインフルエンザを疑わない。どういう症状がでるのか特定化されていないのだろう。

新型インフル特有の症状というのはないのだろうか。

まず、風邪には気をつけなければ。

 


最初は頭痛「まさか新型インフルとは」 一時重症の男児


長男は7月中旬、頭痛を訴えた。平熱だったので母は仮病を疑った。だが、長男が翌朝も頭痛を訴え、せきが出始めたため近くの診療所へ。
熱は37度。診察した医師は「一日、様子をみましょう」。風邪薬をもらい帰宅した。

 頭痛を訴えた日の2日後もせきが止まらない。「胸が痛い」と言い出し、熱は38度。再び受診した同じ診療所で、体内に酸素が行き渡らない低酸素状態と分 かり、総合病院で治療を受けることに。X線撮影で「大葉性肺炎」と判明。簡易検査でA型陽性反応が出たため、抗インフル薬タミフルの投与を始めた。その日 から1週間入院した。詳しい検査で2日後に新型インフルと確認された。



どこからが新型インフルの症状なのかわからない。

しかも、最初は軽い症状だから、判断に困る。

医者も簡単にインフルエンザを疑わない。どういう症状がでるのか特定化されていないのだろう。

新型インフル特有の症状というのはないのだろうか。

まず、風邪には気をつけなければ。

 


 

オープンソース・ソフトウェアをアフガン選挙の監視に活用


 

Web tool oversees Afghan election


Crowd-sourcing information on the election could ensure its fairness
Any attempt to rig or interfere with Afghanistan's election could be caught out by a system that allows anyone to record incidents via text message.


〈アフガニスタン選挙の不正操作や不正介入はすべての人がテキストメッセージで投票記録を残すシステムによって排除することができた。〉


選挙がどのように行われているか、名誉毀損はないかなどの情報をSMS(テキストメッセージ)であるハブに送って集計するというようなプロジェクトが行われたよう。

だけど、政府の監視もあるようです。

アフガン政府側は、暴力的事件については報道しないようにと報道関連の人たちに言っているようだけど、このプロジェクトがある限り、それは避けられないと。




こうやって、裏のことも表に出るようになってくる。

良い面、悪い面、どちらかに偏るのではなく、様々な情報が表にでることで、人々は判断をするという権利を手に入れる。


今、日本ではググったり、2chを見れば色々な情報が内部からも外部からも発信されている。

だが、若干偏っている。

そして、削除されることもある。

プライバシーととるか、

それとも、

情報を得る自由ととるか、

によって対応の取り方は変わる。


社会全体が、包み隠さず情報を発信して、見る人が判断するというような社会になっていくんだろうな。

そして、情報を開示せずに、隠したままの組織などはドンドンと崩れていく。

それは内部からの告発だったり、外部から叩かれたり、、


とにもかくにも、情報を開示していないようなところに信用は生まれない。

情報が無いところには人は寄りつかないようになる。


情報化社会の淘汰が始まっている。
無題 

舛添氏「怠け者に税金使わぬ」発言 抗議受け弁明


演説は18日に神奈川県内で行った。年末年始に東京・日比谷で開かれた「年越し派遣村」に、行政が約4千件の求人情報を提供したにもかかわらず、誰も応募 しなかったなどと指摘。同じ演説の中で「怠け者」発言が飛び出した。実際には、初日には申し込みがなかったが、その後100人以上が申し込んだ。

この発言に対し、派遣村の元実行委員会の湯浅誠・元村長ら有志は24日、「事実をねじ曲げた発言で、今なお厳しい雇用情勢の中で生活の再建を目指して努力している方々への侮辱である」として、舛添氏に謝罪と発言撤回を求める抗議文を出すなど、波紋が広がっていた。  舛添氏は会見で「怠け者発言は(民主党が復活を強く主張する)生活保護の母子家庭(への加算)の中で言ったつもりだ」と反論しつつ、反発が広がったことには「大変残念。今後、言い方を注意したい」と述べた。
 
4000件の求人情報で、100人以上が申し込んだって、全然やるきないじゃん?

本質ついてると思うけど。

まあ、言われたがわにしてみれば、ひどいと思うんだけど。

確実にやる気の無い人はいるわけで、その人達が自律していかねばならない。

日本を盛り上げないと。

BAKA 


出世してきてわかったこと




会社を作ってみてわかったこと


が、面白い。


まず、出世してきてわかったこと

1.馬鹿は馬鹿として切り捨てろ
2.自分より優秀なプロパーがプロジェクトに入ると思うな
3.馬鹿の意見を聞くな
4.信頼できるやつとできないやつを判断しろ
5.所詮は株式会社
6.出世しろ

7.まとめ

所詮仕事は仕事。

人生は楽しくやりましょう。

仕事で嫌な思いをしないように、仕事のせいで人生が面白くないと思わないよう出世しましょう。

会社ってシステムは何もしなければ何も返してくれないが、自分が利益をあげれば、それなりのお金と地位をくれる。

会社っていうシステムを理解して、うまく利用しましょう。


---------------------------------------------------

そして、

会社を作ってみてわかったこと

1.馬鹿を馬鹿として切り捨てる必要がない
2.そもそもプロパーがいない
3.馬鹿の意見を聴く必要がない
4.信頼できるやつとできないやつを判断する必要がない
5.所詮は一人会社
6.出世出来ない
7.まとめ

一人会社を作ると仕事(主に人間関係)でいやな思いをする機会自体が劇的に減ります。

会社の中で自分の周囲を見下し馬鹿にし暗い愉悦に浸りながらながら毎日を送ることと、自分の尊敬する人たちに囲まれて日々を送ることのどちらが幸せか、まあこれは個人の価値観の問題。

ただし資金繰りに苦しんだりし始めると毎日が重く暗いものになりますので、その辺はご注意ください。


対照されてておもしろい。後発は後者だとおもわれ。

PS3 

新型PS3投入の意味やUMDの今後は?ソニーが今後のゲーム事業に関する戦略を明らかに





そしてソニーがこの時期に新型PS3の投入に踏み切った理由について、2009年11月にPS3の発売3周年を迎えるにあたって、

本体サイズの小型化や部 品点数の削減によって本体価格を下げることができたこと
や、

大きな売り上げが見込めるゲームソフトが多数登場する時期であったこと
などを挙げています。

また、同社が提供するプラットフォームのライフサイクルを10年間とした上で、今後のビジネスの動向を長期的に見ていくとしており、Blu-rayなどの最新技術を投入したことがライフサイクルの長期化に非常に大きく寄与しているとのこと。




へぇ。

ゲームをしない俺にとっては、関係のない話とは思うが、今後ユビキタス家電とかが実現されてきたら、結構でかい役割をしそうなのが、このPS3だと勝手に考えている。


前 次
フリーエリア
amazon
FX(為替レート)
rakuten
忍者ブログ [PR]
 / Photo by 水珠